愛斗のポケモン考察日記

ポケモンの構築や型などのメモ書き日記です。

ポケモン愛好家としてのご挨拶

こんにちわ、愛斗です。

 

私は普段、ポケモンのシングルバトルを主に、ランクバトルではあまり見かけないポケモンや、見かけない型などを開拓して使っているので、それについてのメモ書きとしてこのブログを書いていこうと思います!

 

好きなポケモンサーナイトです。

SVの新ポケモンの中で好きなポケモンはマスカーニャです。

何となく好きなポケモンの傾向は偏ってるように自分でも思いますね、どちらかというとかわいいポケモンが大好きです!

 

性能的に好きなポケモンドヒドイデクレベースハピナスなどの耐久ポケモンです。

ゴリゴリ押していくよりも、ネチネチ耐えていく方が性に合ってるなとは思いますが、構築や型を考える際はそれにとらわれず、色々なパターンで考えているつもりです!

ただ、どちらかというと受け寄りの型や構築を考えることの方が多かったので、最近はあえてそれらの型や構築以外を考えていることが多いです。

 

ポケモン愛好家として、色々なポケモンを使っていきたいので、可能な限り全ポケモンがランクバトルで戦っていけるような型などを考えていきたいです。

因みに、ポケモン自体は初代からやっているので、なんだかんだもう約25年ほどの付き合いだったりします。

 

万が一、このブログが色々な人に見られることがあれば、仲間大会の開催などもしていけたら良いななんて妄想もあったりします。

 

もしよろしければ、お付き合いいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。